FC2ブログ

“ちゃわんむし”

2010/03/03 Wed 16:26

ひさしぶりに・・・茶碗蒸しを作ってみました。

お家で作るとお好みで具が入られるから良いですよねぇ

我が家ではコーン入れて欲しいと子供達や旦さんもリクエストするので・・・

入れてます他にはそんな変わった具は入れてないのですが

今回はかにカマと鶏肉と三つ葉とだけ入れて作りました

今回は

なかなかうまくいきましたぁ

たまに他の料理をしながらつくるので「す」ができちゃうんですよね

無事にチェックしてたので良かったですぅ
縮 ちゃわんむし
作り方

おだしと卵の割合は3:1・・・私はおたまを基準にしています

 おだしは市販のほんだしをお湯でといてしょうゆ・お酒・塩を入れてひと煮たしさせます。

 冷めたらおたまで人数分×3をボールにいれます。

 たまごも白いのを取ってあわがたたないようにといておきます。

 入れ物に具を先に入れておき。おだしとたまごを絡ませた液を入れていきます。

 我が家はフライパンにぎりぎりお湯をあたためてちゃわんむしを作ってます。

 ふたをしてだいたい15分~20分ぐらいで出来ると思います。

 よくのぞいて下さいね




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



おかず | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
> はじめまして。
>
> 突然のコメント、失礼致します。
> 【チャイルド・リサーチ・ネット(Child Research Net、略称CRN)】の河村と申します。
>
> 【チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)】は、(株)ベネッセコーポレーションの支援のもとに運営され、非営利で活動を行うネット上の子ども学研究所です。
> http://www.crn.or.jp/
>
> CRNの様々な取り組みの1つとして、新たに「子どもブログ」ランキングを企画しています。下記URLで実際のデモサイトがご覧頂けます。
>
> http://www.crn.or.jp/m/pc.html
>
> 是非、この企画に参加していただけないでしょうか? 以下に企画の詳細を記載しておりますので、ご一読ください。
> もしご承諾いただけるようでしたら、こちらのフォームからご返信をお願いいたします。
> https://www.benesse.co.jp/cgi-bin/enquete/kocha/respond/enq02010.pl?sec=t6lePWt6cl6ssssmMCDssssmXZOend4n3
>
> -----------------------------
> ■企画の目的
> 子どもに関する多くの情報が氾濫する中で、ランキングシステムを用いることによって、個人にとってより重要で必要な情報を探しやすくし、また大切なブログに出会えるチャンスを少しでも増やすことです。
>
> ■登録の際のメリット
> ランキングシステムとは、読者の方に良いと思っていただいたブログにクリックしてもらうことで、ブログの順位が変動するものです。まず登録していただいた時点で、CRNサイトの読者からのブログへのアクセスが増加する可能性があります。また上位になるほど多くの方からブログを読んでいただく可能性も高くなるかと思います。
>
> ■参加にあたっての費用
> 無料です。
>
> ※このブログランキングは、CRNスタッフが精選したブログのみで行っています。

ご丁寧なお誘いを頂きましてありがとうございます。
「子どもブログ」ランキングのお話を頂くとは思いもしませんでした。

私としては参加させて頂いてもかまわないのですが・・・
どのようにしていけばよいのでしょうか?
返信の仕方などもなれてないものですみません!

また指示して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

わたくしとしてはk

管理者のみに表示