FC2ブログ

“ちきんカレー”

2010/06/23 Wed 16:17

レシプブログでモニターになれたんです

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター募集

に応募してみたんですね

だめかも・・・と思いながらも

実は・・・本格的なスパイスでかれ~を作るのははじめてで


まずは・・・基本のチキンかれぃを作って

すんごいブロガ~さんたちを見習って・・・

アイデアをしぼって料理にチャレンジしてみようかと思っています

作ってみたちきんカレ~ですぅ

美味しかったですよ

やっぱり違いますねぇ
縮 ちきんカレ~
作り方

 まずはぶろが~さん達のレシピを参考にスパイスを混ぜておきます。

 moco家も同じく・・・
クミン 小2・レッドペッパ~小1・ターメリック小1・カルダモン小1・コリアンダ~小1・ジンジャー小1です。

 あと・・・用意するものは

鶏肉2塊・トマト缶 1・たまねぎ 1・にんにく 小2・しょうが 少々・プレーンヨーグルト100g・バタ~大1です。

 あたたまった鍋に油を少しひき鶏肉を塩・こしょうして色をつけるように焼きます。

 違う鍋でたまねぎをよく炒めてスパイスを入れて炒めます。

 そこにトマト缶を入れてかきまぜ、プレーンヨーグルトを入れて煮込んでいきます。

 あて程度、煮込んできたら鳥肉も入れて煮込みます。

 ここで味を確認するとmoco家ではなれていない味だったので・・・ブイヨンを4個足して煮込みました。

そしたら・・・とっても美味しくなりましたよ

 ターメリックライスもすんごい簡単です。といだお米にターメリックを入れてマーガリン大1入れてを炊きます。

縮 スパイス


今度は違う料理を頑張ってブログンします



自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!
スポンサーサイト



mocoのおすすめ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示